↓管理人のYouTubeチャンネルです。ぜひ、チャンネル登録をお願い致します。

第336号 第403条

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日3分!条文+豆知識で民法完全制覇! 第336号 2009・8・17
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バックナンバーはこちら → https://www.mainiti3-back.com/

■■ はじめに ■■

みなさん、おはようございます。

今日は、民法403条の解説で、外国の通貨とか為替とかの話が出てきます。

ただ、重要度は極めて低いので、何も解説することはありません。条文を読んで納得していただければそれで十分です。

それから、為替の条文を解説するついでに、1つお知らせがあります。ノーリスクで確実に1万円をゲットする方法です。こういうお得な話はインターネット上にはたくさん転がっています。知っているか知らないかの差だけです。1万円あればテキストや問題集が買えると思いますので、ぜひ利用してください。

最近、ドル、ユーロ、ポンドなどの外国の通貨を取引することができるFXというのが流行っています。インターネットの発達によって、個人がプロと変わらない環境で取引することができるようになりました。

そして、手数料が無料化されたことやレバレッジというシステムを利用することで、大きなお金がなくても数万円から外貨投資を楽しむことができるようになっています。主婦がFXで数億円稼いで脱税して捕まったというニュースを聞いたことがあると思います。

うまくやれば、プロでなくても小額の資金で大きく資産を増やすことができるのがFXです。実際にやってみると世界の経済情勢などの勉強にもなっておもしろいです。

そのFX取引をするためには、株式取引をする際に証券会社に口座を開設する必要があるのと同じように、FX会社に口座を開設する必要があります。

FX会社にもいろいろあるのですが、最近テレビCMでよく見かけるDMM.comという会社がFXを始めました。このDMMで口座を開設して、10万円入金して、1回取引するだけで1万円が必ずキャッシュバックされるのです。

1回取引するときにリスクがあるように思えるかもしれませんが、IFO注文というのを使えば、最大でも損失を数百円に抑えることができます。IFO注文というのは自動売買の予約をする方法で、解説を読めば簡単に理解して利用することができると思います。

つまり、10万円持っている人であれば、数百円の損失で確実に1万円のキャッシュバックを手に入れることができるわけです。9千数百円の利益になります。

その後は、取引を続けて細かく利益を得てもいいですし、やめるのであれば引き出せばいいだけです。口座もそのままにしておいてかまいません。使っていない銀行口座をそのまま置いておくのと同じことで、何の問題もありません。

ぜひ、ノーリスクで確実に1万円をゲットしておきましょう。

↓DMMのFX(期間限定キャッシュバックキャンペーン)

http://www.custom-g.jp/list/dmm.html

それでは、はじめていきましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼▼▼ 第403条 ▼▼▼

外国の通貨で債権額を指定したときは、債務者は、履行地における為替相場により、日本の通貨で弁済をすることができる。

■■ 解説 ■■

この条文は解説することがありません。試験に出ることはまずないですし、論点などもありません。

条文を読んで意味がわかればそれで十分です。

■■ 豆知識 ■■

今日は、豆知識は特にありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記 ■

今回の条文は一回読んでおけば十分かと思います。次回からは、少し重要な条文になってきますので、しっかりと解説をしていきたいと思います。

403条が為替の条文ということで、為替つながりで冒頭にFXのキャッシュバックキャンペーンの話をしました。たぶん、インターネットで収入を得るということをしたことがない人にとっては、信じられない話だと思います。

インターネット上にはこういう話がたくさん転がっていますので、また、いろいろと紹介していきたいと思います。参考書や問題集を買うための助けになるはずです。

ちなみに、FX会社のキャッシュバックキャンペーンというのは、いろんなFX会社が時々やっています。最近の例でいえば、5月から7月くらいにかけて数十社のFX会社がキャッシュバックキャンペーンをやっていました。

それらを全部利用すると、約30万円をゲットすることができたのです。ノーリスクで確実に30万円を手に入れる方法がインターネット上には転がっているのです。実際に私もゲットしました。

1人あたり30万円ですので、家族、彼氏、彼女、配偶者などと一緒にやれば、2倍・3倍となるお得なキャンペーンでした。

メルマガを読んでいるみなさんは既にインターネット環境が整っているはずですので、情報のアンテナを張り巡らしておくだけで、インターネット上から収入を得ることができるのです。

受験生などは特にアルバイトなどをする時間もないと思うので、インターネットから収入を得るという方法は特におすすめです。受験生でもテキストを買ったり、予備校の授業料などでけっこうお金がかかりますからね。

また、役に立ちそうな情報があれば紹介していきたいと思います。

とりあえず、今日紹介したDMMのFXを利用して1万円をもらっておいて下さいね。1万円あれば、何冊か本が買えると思います。

↓DMMのFX(期間限定キャッシュバックキャンペーン)

http://www.custom-g.jp/list/dmm.html

それでは、次回もお楽しみに!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★資格キング★★
国家試験、資格の一覧を紹介しています。おすすめの予備校・本なども紹介。
https://www.shikaku-king.com/
★★Will to break! ゆっくり進め!(発行者のブログ)★★
http://www.will-to-break.com/
ご意見・ご感想はこちらから
shikaku-king@shikaku-king.com
管理人レイ
なお、配信解除希望とのメールをいただくことがあるのですが当方では応じることができ
ません。まぐまぐのサイトよりご自身で解除していただきますようお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright 2009 minnpoukannzeseiha. All rights reserved.

(裏編集後記)

昨日は、イギリスのアンティーク家具などを見に行ってきました。

リビングに置くソファとテーブルを見に行ったんですけど、やっぱりいい物は一目見ただけでわかります。ニトリなどで売っている物とは美しさが違います。

ただ、値段は1セット100万円以上というのがあたり前の世界です。

ベッドも、いいのは寝心地が全然違いました。ベッドもいいのは100万円くらいします。

日常的に、ほんとにいい物を使っていると感性も磨かれるし、心の豊かさや日々の幸福度が上がりますし、クリエイティブに考える力も付くと思います。

高いけど、買うだけの価値はあると思うので、迷っています・・・。

関連条文

第338号 第405条(利息の元本への組入れ)(20090505)

第337号 第404条(20090505)

第337号 第404条(20090505)

第335号 第402条 (金銭債権)(20091818)

第334号 第401条 (種類債権)(20092626)

〜スポンサードリンク〜

Search & RSS


民法のおすすめの本

↓民法基本書の定番である内田民法!民法を勉強するなら必ず持っておきたい基本書の一つです。

民法1 第4版

↓司法試験受験生の間で圧倒的な支持を得ている伊藤塾のテキストです。司法試験、司法書士、行政書士の受験対策や大学の学部試験対策に最高のテキスト。

伊藤真試験対策講座1 民法総則

↓民法の偉大な学者である我妻先生が民法の条文を一つずつ徹底的に解説されています。条文の趣旨や要件・効果などを調べたい時に辞書のように使うと便利な本です。

我妻・有泉コンメンタール民法―総則・物権・債権

↓手軽に読むことができる人気のSシリーズです。内容がうまくまとめられているので、全体像を理解するのにおすすめです。

民法 (1) (有斐閣Sシリーズ (1))

スポンサードリンク